あい楽で目の不調を改善できるか試してみました

あい楽というアスタキサンチン配合の機能性表示食品を購入してみたので効果や口コミを書いています

あい楽って本当に効く?他の目のサプリメントとの違い

わずか14日間で驚きの結果!

というホームページを見てとっても気になったのが

あい楽という目のサプリメント

 

目に効くサプリメントってたくさん売られていますよね。

とってもよく知られているのは

ブルーベリーが元になったようなサプリメント

 

ブルーベリーに含まれているアントシアニンが目にいいということが分かって、色々なアイテムが発売されていますよね。

 

私は幼少期に目の手術をしたりと生まれつき目が悪いことに加えて加齢による目の衰えがかなり心配になり、

自宅でブルーベリーの木を植えて育ててヨーグルトと一緒に食べたりして

積極的に摂取しています。

 

私は仕事柄パソコン必須なので目をどうしても酷使しがちなのですが

この酷使した一時的な疲れをどんどん放って溜めておくと

目の慢性的な疲れが生じて肩凝りなどの体の不調につながるというのはよく言われているし、

自分の体で経験済みなので笑

本当に疲れは溜めてはいけないなと思っています。

 

目のサプリメントは今まで

ルテインアントシアニン

がメインで配合されていて、目のピント調節機能の改善や疲れやぼやけに効くと言われているのですが

私が飲み始めた『あい楽』というサプリメントには

アスタキサンチンが配合されているんだそう。

 

アスタキサンチンというと、美容アイテムやスキンケア用品に配合されているイメージなのですが

アスタキンチンには目の調節機能を維持して、パソコンやスマホの使用による一時的な目の疲れやぼやけを軽減する効果がわかっている

機能性表示食品

の認定を受けているんだそう。

 

このほかにも、最近CMなどでも話題になっているMCTオイルや

美容家の間で注目度の高いスーパーフードのアサイー

ブルーベリーの中でも特にアントシアニンがたくさん含まれているビルベリー

体内で作ることのできないルテインが配合されているマリーゴールド

 

など注目されている成分がたくさん入っているサプリメントなので

これを1種類買えばあれもこれも飲みすぎることがなくていいなと思い、私は購入してみました。

 

14日続けて飲めば効果を感じるというのも、しっかりとこういった成分が配合されているからなんですね♪

 

こういったサプリメントに含まれる成分は、

一度摂取すれば体内に残る物ではなく、飲み続けないと身体では作られないので

飲み続けるほど効果が高まるということで

私も飲み続けて目の疲れ対策をして乗り切っていかなきゃと思い日々過ごしています。

 

老化する前に手を打って健康的な身体を手に入れて毎日を過ごさなければですね!!